フィードバック分析

「強みを知る方法は一つしかない。フィードバック分析である」
(〜 プロフェッショルの条件より 〜)

 

「フィードバック分析」とは、マネジメントをはじめてとするドラッカー先生のあらゆる知的枠組みの根幹をなす概念のことです。
(ドラッカー先生自身50年間実践していたとこのこと)

ドラッカーマネジメントを学んでいるとよく「フィードバック分析」という言葉が出てきますが、正直なところ、「フィードバック分析」について、今まで深く考えたことはありませんでした。

先週、自分自身にとって一番足らないことは「フィードバック分析なのかなぁ」と思うことがあり、「フィードバック分析」関連の本を探すうちに、井坂康志さんの執筆である「自らをマネジメントするドラッカー流フィードバック手帳」という書籍に出会いました。

2日で読了!(^ ^)
難解なドラッカー先生の言葉が、わかりやく具体的な手法が記されているので、とてもおもしろい。

早速、自分なりの4つの空間を決め、まず、実践し始めました。
今日で4日前。

一日一日の目標を明確にし行動し、そして振り返り、見直し、外部環境に対する感覚器官を研ぎ澄ませ、日常の中で変化・機会・自分の強みを感じられるように続けていきます。

13580501_1082462341846180_1232021340081694740_o

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン